乳がん転移 癌性リンパ管症で亡くなりました

人生の転機にて、人生の目的を見つめてゆきます

【本質・本源】神一元の世界です‼️

【本質・本源】神一元の世界です‼️

 

 

前回、前々回のブログで、私の【本質・本源】から離れてしまった心の話しをしました。今回は、この一番根本の【本質・本源】について、しっかりとらえ直しておきたいと思います。

 

 

私は、【本質・本源】の心、「神一元」、「神はすべて、すべては神なり」、「神のみ存在する」の自覚を深めるため、「0歳時の心」「すべてを受け入れて、すべてに感謝する」訓練「四六時中続ける」ことが、大切だと思ってやって来ました。スター 

 

しかし、「闇(偽我)」の殻はあまりにも分厚く、なかなか「光(真我)」を発揮することが出来ていません。自分の心が向いている先を変えることが、こんなにも難しいかと改めて思っています。

 

 

ちょうど、去年の今頃、亡き妻は最後の手術を終えて退院、その後の約三か月もあっという間に終えて霊界へ帰っていきました。彼女は、今世の役目を果たし終えたんだなぁと、しみじみ感じています花 残った私も今世この地上界でやるべきことを早くやらないとと思うのですが、どうすればいいのか。。。

まだ果たせていない、【本質・本源】の自覚を得る、これが第一歩になります。

 

 

そこで今日は、改めて【本質・本源】について見直しておきたいと思いました。

これまで、私が見聞きしたり、読み調べたりした先人達の言葉を見ておきたいと思います。

 

---------------------------------------------------------------------------

「シルバー・バーチの霊訓(十二)」 P110より抜粋

 

宇宙は神の反映です。神が宇宙組織となって顕現しているのです。

 

ハエに世の中のことが分かるでしょうか。魚に鳥の生活が理解できるでしょうか。犬に人間のような理性的思考ができるでしょうか。星に虚空が理解できるでしょうか。すべての存在を超えた神という存在を、あなたがた人間が理解できないのは当然です。

 

しかし人間も、魂を開発することによって、一言も語らずとも魂の静寂の中にあって、その神と直接の交わりをもつことができるのです。その時は神とあなたが一体であることを悟られます。それは、言葉では言い表せない体験です。

 

あなたの、そして宇宙のすべての魂の静寂の中においてのみ味わえるものです。

 

---------------------------------------------------------------------------

「天と地をつなぐ者」著者 五井昌久  P187より抜粋

 

人間は神からきているのである。

宇宙のすべては神のみ手にゆだねられているのである。

人間が真に幸福な生活を望むならば、まず神の存在を信じ、自己が想念の固まりである肉体ではなく、永遠不滅なる神と一つの者であることを知らねばならぬ。

  幸いなるかな 素直に神の愛を信ずる者、

  幸いなるかな 愛と真との行いに生くる者、

  幸いなるかな すべての人の背後に善なる

   真なる守護の神霊の存在を信ずる者、

  幸いなるかな 守護の霊と守護の神とに

   つねに感謝し得る者、

  天国は汝らの住居とならん。

 

---------------------------------------------------------------------------

「意識の旅路」著者 Jennie Lai(ジェニー・ライ) (田池留吉の意識)  P54より抜粋

 

私たちは、皆、温もりの波動です。みんな自分の姿である本当の意識に戻りたいと待っています。私たちの本質は意識です。意識は物質ではなく、形もありません。私たちは、肉体というだけのものではないのです。私たちは意識であり、それは波動、エネルギーの振動、温もりです。もし、三次元の世界を五感で捉えるなら、あなたはその肉体で見たり聞いたりして、その世界を理解していきます。

 

しかし、私があなたにしていただきたいのは、心の耳を済まし、あなたの周りすべてにある波動を感じることです。波動は、私たちの周りのすべてに存在しています。

 

あなたの意識も、だれそれの意識も、自然の中にある意識、たとえば、海とか、雲、空といったもの、すべてが一つです。

 

---------------------------------------------------------------------------

知花敏彦氏  Ameba 「B- 326 覚者方 1989.12.06」より抜粋

2:08
絶対に霊の他に何もないんだと。霊が全ての本質であり本源であると。霊こそ絶対実在という意識の状態。即ち霊意識です。
そうすることによって、私たちは見える世界の物体というものの妨げ、影響を受けない。

まだ影響を受けてるということは 自分の自覚が足りないだけなんです。

大霊あるのみ。大霊こそ絶対。大霊が全ての全てなんです。ありてあらゆるものなんです。

3:14
全てこの形ある世界というのは大霊によって造られて、大霊がその形あるものの中にとどまっています。霊一元の世界です

 

4:20
霊に対しての絶対的信仰。即ち大霊そのものは大生命であり神ですから、皆さん方は神によって造られて 神によって生きているものなんです。

皆さんの中に生きてるのは 神なんです。
神の他に絶対に何もないと。神は全ての全てであり、ありてあらゆるものであると。


それを本当に心の底から思えるようになれば、あなた方も覚者方となるわけです。

---------------------------------------------------------------------------

 

ここに抜粋した方々以外にも、同様のことを数多く言われていることと思います。

いずれにせよ、大事なことは一つしかありません。

 

それは、「神はすべて、すべては神なり」「神のみ存在する」です。そしてこれが【本質・本源】神一元の世界 なのです。スター

 

一日24時間の内、睡眠時間を除く大半の時間を、いろいろなことに使いますが、いつも、少し肉体から離れた位置にいて、神である霊なる自分が、神の世界を見ている感覚で過ごせていければいいな、と思います。

 

「肉体」という外壁と、聳え立つ「偽我」、これを崩して、【神一元の世界】に切り替えることが出来るのは、自分しかいませんスター 究極的には、私も人も物もすべて消え失せて、【神】のみ存在する意識の世界となります愛飛び出すハート

 

『0歳児 ニコニコ の心境』で、『内なる神 スター を意識する』訓練をたゆまず続けて、心の底から「本質・本源」の自覚が、現れてくると信じています。 スタースター

 

 

紫が鮮やかなシランの花

 

守護神様、守護霊様、亡き妻および古の霊の皆様、いつもお導き頂きありがとうございます🌺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp