乳がん転移 癌性リンパ管症で亡くなりました

人生の転機にて、人生の目的を見つめてゆきます

「目に見えないもの」を信じてゆきます

目に見えないもの、霊の世界、神の世界、永遠の存在を信じてゆきます

 

この物質・肉体世界から、霊の世界へ旅立つとき、これまで、肉体という分厚いベールに覆われていた本当の霊の姿が顕れてきます。

 

その時、これまで見えていなかった物事の原因を知ることとなります。

やるべき時に、やるべきことをしなかった過ち、エゴに惑わされてきた過ち、諸々の間違いに気付くことが出来ます。心に、意識に、直接響いてきます。

 

しかし、その時には、もう地上世界へ戻って「やり直し」は出来ません。

 

この地上世界で生きている間に、これら間違いに気付いて、修復できるよう、方向転換しておきたいと思います。

 

その為には、まず何といっても、「目に見えない世界」にも居ながら、「目に見える世界」だけを信じている、この大きな過ち、に気付くことから始めましょう。

 

では、<霊の世界>より、シルバー・バーチ霊の言葉を二つ抜粋します スター 

---------------------------------------------------------------------------------
武本昌三訳 『霊訓原文』Teachings of Silver Birch edited by A.W.Austen pp.193-194 より抜粋

 (太字・アンダーライン・色付けは私が入れています。適宜改行を加えています)

 

194. (どうか神の光へ目を向けてください)
[人々の不親切に深く傷ついているもう一人の霊能者へ: (b)]

 

どうか物質的なことがらからは離れて、神の光へ目を向けてください。

 

そうすれば、神の光があなたを包み込み、何ものもあなたのか弱い身体のうちに潜む不滅の魂を傷つけることができないことを知るでしょう。

 

いろいろとあなたは身体的な重荷を受けることがあるかもしれません。

 

しかし、そんなことが、あなたのうちにある神の金色の輝きを曇らせることはできないのです。


もしあなたが、物質的なことにもいろいろと気を配ることができるのでなければ、もっとはるかに精細な霊の世界にどうして対応していけるでしょうか。

 

目に見えるものを信じるのではなく、もっと目に見えないもの、神の世界、永遠の存在を信じるようにしてください。


私の目の前の霊能者が苦しんでいるのを見るとき、苦しむことがわかるとき、私の目にはひとりでに涙が流れます。

 

できることなら、苦しいことはすべて、私が肩代わりしてあげたいと思います。

 

でも、それはできません。

 

苦しみを通してのみ魂が清められていくというのが、神の法則なのです。

 

---------------------------------------------------------------------------------
『古代霊は語る』第二章 絶対不変の法則─因果律 57ページ より抜粋

 (太字・アンダーライン・色付けは私が入れています。適宜改行を加えています)

 

『 そのうちあなた方も 肉体の束縛から開放されて 曇りのない目で 地上生活を振り返る時がまいります。

 

そうすれば紆余曲折した、一見とりとめのない出来ごとの絡み合いの中で、その一つ一つがちゃんとした意味をもち、あなたの魂を目覚めさせ、その可能性を引き出す上で意義があったことを、つぶさに理解するはずです。

(以下編者)
 これは人生が、有目的の因果律によって支配されていることを物語っているのですが、その「有目的」というところに注目していただきたいのです。

つまり宇宙人生が 魂の向上進化 という至上目的のために経綸されているということです。

---------------------------------------------------------------------------------

魂の向上進化は、一朝一夕には成し遂げれません。

 

いくら、この地上世界で、【悟った】【覚醒した】などと言っても、ほんの少し霊の世界への扉を開いたに過ぎません。

 

人それぞれが、魂の向上進化に向けて、自問自答するしかないのが本当のところです。焦らず、たゆまず、進んでゆきましょう。

 

シルバー・バーチ霊が言っているように、「苦しいことの肩代わり」は、誰にも出来ないのだから キラキラ

 

<私>も<あなた>も<全て>が、【大霊の一部】、【神の分霊】ですニコ

 

<不滅です>、<永遠の存在です>、<無限の可能性を宿しています>、<光そのもの、完全無欠です>スター

 

やがて必ず、【自我】を超越し、【霊我】、【神我】を現してゆくことが出来ると信じます流れ星

 

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

 

守護神様、守護霊様、背後霊様、古の霊の皆様および亡き妻の霊、私の本体・真我を通して、いつもお導き頂きありがとうございます🌺

 

<春の訪れを感じさせる、庭のオオイヌノフグリ、亡き妻も見ているよ・・>