乳がん転移 癌性リンパ管症で亡くなりました

人生の転機にて、人生の目的を見つめてゆきます

「絶対不変の摂理」の中にいました

「絶対不変の摂理」から逃れることは出来ません受け入れるだけでした

 

 

「見えない世界」があること。そこは「精妙なバイブレーション」の世界であること。それを知れば知るほど、<個>としての意識から、<すべて>の意識へ拡がってゆくことを望み始めます。

 

ただ、<個>としての物質存在、これは、この「見える世界」では 無視し避けることは出来ません。ここには「見えない世界」とも通じ一貫して働く【絶対不変の摂理】がありました。

 

この【絶対不変の摂理】の一つ、それが【因果律の法則】です雷

 

「種蒔きと刈り取りの法則」、「原因と結果の法則」などの呼び方もありますが、この法則は、「見える世界」で直面する、さまざまな人間関係 ( 両親、兄弟、子供、地域、社会などの人々との関係 ) や、健康状態 ( 病気、不調等々の体に現れる状態 ) などに、「結果」として現れ「原因」を教えてくれていたのです。

 

悪い「結果」は、『カルマ・業』として理解したりしますが、すべて「原因」があってのことでした。『悪業悪果』もあれば、『善業善果』もあるのです。

 

この【因果律の法則】は、一銭一分の狂いなく、<自分から発し、自分に帰る>、これが真実だったんです。

 

善悪どちらにも公平公正に働いていたんです。

 

 それでは、<霊の世界>から、シルバー・バーチ霊が語るその真実を抜粋します スター 

---------------------------------------------------------------------------------
シルバー・バーチの霊訓(九) 四章 不変・不滅・不可避の摂理 52~53ページ より抜粋

 (太字・アンダーライン・色付けは私が入れています。適宜、改行を加えています)

 

神は宇宙の会計士のようなものです。

生命の帳簿は常に帳尻が合っており、すべてがきちんと清算されております。

 

霊的機構は整然と規制されておりますから、あなたが霊的に受けるものはあなたに相応しい分だけであり、多すぎることもなければ少なすぎることもありません。

その計算はあなたがそれまでの努力によって到達した霊的進化の程度を基準にして行われます。

 

霊的なことは常に完全な清算が行き届いており、ごまかしも見せかけも通用しません。

法則は無限なる愛と叡智の働きによって完璧に機能しています。

 

各自が受け取るのはそれまでの努力にふさわしい分だけです。

 

私がそのように定めたのではありません。

そのようになっていることを私が知ったというだけです。

それを 因果律 といいます。

 

原因と結果 の間にはいかなる者も干渉できません。

偶発事故とか不測の事態というものは起きません。

 

すべては 自然の摂理 でそうなっているのです。

その摂理が廃止されたり、一時停止されたり、妨害されたりすることは絶対にありません。自然の摂理は絶え間なく作用しており、変わることもなければ修正することもできません。

 

その摂理と調和して生きることです。

すると良い結果が得られます。

摂理にひっかからないように上手にすり抜ける方法はありません。

 

その作用は絶対です。

 

宇宙の大霊は 摂理の精髄 であり、権化 であり、哀願も弁解 も通用しません  

---------------------------------------------------------------------------------

「結果」から「原因」をたどるには、<内省>や<瞑想>が必要です。

何が「原因」か、それは「自分」の中に答えを見つけるしかありません。

 

だから、それを教えてくれる因果律の法則」は、【神・宇宙の大霊】の完全な叡智、愛によって創り出された、『 最高傑作の摂理 』の一つと言えます。

 

はっきりと、「因果律の法則」の渦の中で、「原因」があり「結果」があると分かるまで、この法則は繰り返し教え続けてくれます。

 

抗う(あらがう)ことも、逃れることも、無視することも、気付かぬふりをすることも、結局出来ないのです。これは、受け入れるしかありません。

 

どこで、一つの渦を終わらせるかは、<自分自身>にかかっている。

れは、間違いのない事実であり、現実であり、真実です キラキラ

 

そして、「結果」として現れる、<人間関係>も<健康状態>も、自分自身にとって、みんな協力者であり、名俳優、名役者であり、最高の配役だったと気付けると、愕然するとともに嬉しくなり始めるのでした 花

 

<私>も<あなた>も<全て>が、【大霊の一部】、【神の分霊】です ニコ

 

<不滅です>、<永遠の存在です>、<無限の可能性を宿しています>、<光そのもの、完全無欠です> スター

 

やがて必ず、【自我】を超越し、【霊我】、【神我】を現してゆくことが出来ると信じます 流れ星

 

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました 花

 

守護神様、守護霊様、背後霊様、古の霊の皆様および亡き妻の霊、私の本体・真我を通して、いつもお導き頂きありがとうございます🌺

 

<庭に広がる、雑草ジャングル。綺麗に棲み分けしています💖>