乳がん転移 癌性リンパ管症で亡くなりました

人生の転機にて、人生の目的を見つめてゆきます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【続編】【本質・本源】を見ることの難しさ ②‼️

【続編】【本質・本源】を見ることの難しさ ②‼️ 今回は、前回より闇深いケースです。 完全に、【本質・本源】を忘れ去っていました。 単に人の外観を見て、間違った判断をした前回レベルを遥かに超えて、生き物の生死にかかわる罪を犯してしまいました!! …

【本質・本源】を見ることの難しさ‼️

【本質・本源】を見ることの難しさ‼️ 私は、見た目や第一印象、波長で人を判断する癖が染み込んでいます。 これは、世の中を渡り歩く分には、結構大事なことと思っていたし、今まで、そのおかげで、無茶や無理なことをせず、社会生活を無難に過ごせてきたと…

【思い出】亡き妻を想う

【思い出】亡き妻を想う 今年も、庭に沢山、緑美しい葉を三つ広げ、咲いてくれました 清々しく爽やかな三つ葉たちです。 庭に拡がる三つ葉たち 昨年まで、この緑の絨毯の中に入って、亡き妻が、抗がん剤治療中の少し痩せた体で、あのお気に入りのケア帽子を…

【私の謎】前回のつづきです

【私の謎】前回のつづきです 私が子供の頃からの 「人生最大の謎」について、前回、書いたのですが、今回、新たな気付きがありましたので、続きを書きたいと思います。 そもそもの謎は、、、 「なぜ私は、この体に<私>として存在しているのか?」でした。 …

【私の謎】子供の頃の謎、人生最大の謎 ‼️

【私の謎】子供の頃の謎、 人生最大の謎について 私が子供だった頃の謎、これが今も 人生最大の謎 として残っています。 その謎とは、、、 小学低学年の頃から、これまで何度も考えましたが、答えが出ていません。 その謎とは、これです。 ・「なぜ私は、こ…