乳がん転移 癌性リンパ管症で亡くなりました

人生の転機にて、人生の目的を見つめてゆきます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地上より、実感ある世界ですか ⁉️

地上では、本当の自分のホンの一部分しか意識していないのです❗ この<物質世界>の私たちにとって、見たり、聞いたり、触ったり、感じたりする、この現実の世界は、誠に<実感ある世界>、<実在する世界>だと、寸分違わず信じ切っています。ほぼ 99.9%の…

「いつも忘れずにいたい この微笑を……」

【微笑】を忘れずにいたい! 以前、 書棚の本を整理して出てきた、昔の料理本と亡き妻の思い出を記しましたが、今回、書棚整理 第2弾で出てきたある『冊子』のお話しです。 この冊子、まだ妻が私と結婚する前の相当古いものです。タイトルは、『「であい」…

【宝の持ち腐れ】になっていませんか❓

【宝の持ち腐れ】になっていませんか❓【内在する叡知】のことを、すっかり忘れていませんか❗ つい最近の話です。 いつものように、洗濯物を干そうとしていたら、ちょうど、お隣さん ( Yさん ) が掛け布団を干していました。 お天気の挨拶の後、私が「Yさん…

<盲信>に気を付けましょう❗

<盲信>要注意! 知識が及ばないところは【信仰心】で補いましょう❗ 先日、いつも行くスーパーの100均のお店にたまたま立ち寄りました。書棚の修理に活用出来る物が無いかなという軽い気持ちでした。 そこで、見覚えある方(Aさん)が反対側の通路を歩いてい…