乳がん転移 癌性リンパ管症で亡くなりました

人生の転機にて、人生の目的を見つめてゆきます

【本質・本源】を見ることの難しさ‼️

【本質・本源】を見ることの難しさ‼️

 

 

 

 私は、見た目や第一印象、波長で人を判断する癖が染み込んでいます。

 

 

これは、世の中を渡り歩く分には、結構大事なことと思っていたし、今まで、そのおかげで、無茶や無理なことをせず、社会生活を無難に過ごせてきたと思っていました。しかし今日は、それが間違いだった‼ という話しです 花

 

 

以前の記事に書きました、「神はすべて、すべては神なり」「神のみ存在する」、、この自覚が、まったく足りていませんでした。。とてもレベルが低く、低波動で低思考、ただ、五感 ➕ 六感で、肉体次元の偽物世界にどっぷり浸かって、「神はすべて・・・」と、叫んでいるだけでした。

 

その間違いに気付けと、いろいろな機会を頂いているんです。例えば、先日、こんなことがありました。

 

 

スーパーで買い物が終わって、出口に向かってカートを押している時、ドアの外側に女性が立っているのが見えました。「ああ、、時折来る勧誘だな・・・」「顔を合わせず通り過ぎよう・・・」と、ふっと心に浮かんで出口に来ました。

 

 

私は、その人の外観、場所、雰囲気などで、その女性を「関わらない方がいい人」と、肉の頭で判断していたんです。その人の本質は、全く見ていませんでした。。

 

 

そして出口を出ようとした時、その女性が、外側からドアを開けてくれて、、「どうぞ」と、何かを手渡してきました。「今、特殊詐欺防止キャンペーンをやっています」と言いながら、、その時頂いた物が下記の画像です。

 

 

画像には映っていませんが、「高齢者安全運転の上紙で包まれたトイレットペーパー 一巻き、飲酒運転撲滅のロゴが入ったハンドタオル、詐欺ご用心袋に入ったZIPPER BAG 3枚、小さな文字も読みやすいミニルーペ、テロに負けないクリアファイル 一枚など」盛りだくさんでした。(こんなに沢山頂くことは、滅多にないことです おねがい

 

 

 

 

 

頂いた時、私は、「ああ!! しまった。人を外観で判断していた!!」、、「勧誘しようとする人じゃなかった!」「見た目の姿・形で決めていた!!」と、、肉の頭で判断していたことの間違いに、気付きました。

 

 

肉眼で見える肉体世界の姿・形。この見方は、普通だし、常識的で、当たり前、と言えばそれまでなんですが、、違ってるんです。本当は間違いなんです❗

 

 

「そうじゃない !! 本質・本源は霊 !! 神一元の世界 !」、「出口にいた女性の本質も同じ霊であり、神なんだ!!」、、この見方が出来ない限り、私の霊的な向上、進化は無いんだ、と、家路につきながら思いました スター

 

 

【肉体という仮の姿・形を見ず、霊としての本質・本源を見る】知識で分かっていても、実行出来ていない!! それは、心の底から分かていないからだ!! そう思いました。

 

 

前々回、【私の謎】の記事でご紹介した、知花敏彦氏、amebloでご紹介されている記事に、次の一節が書かれています!!

 

 

B - 326 覚者方 1989.12.06 の一節です。

 文字の色付けと下線は、私が入れています。

・・・・・・

2:08
絶対に霊の他に何もないんだ と。霊が全ての 本質 であり 本源 であると。霊こそ 絶対実在 という 意識の状態。即ち 霊意識 です。


そうすることによって、私たちは 見える世界の物体 というものの 妨げ、影響 を受けない。


まだ影響を受けてるということは 自分の自覚 が足りない だけなんです

大霊あるのみ。大霊こそ絶対。大霊が全ての全てなんです。ありてあらゆるものなんです。

 

・・・・・中略・・・・・

 

鉱物界だとか、植物界だとか、動物界だとか、人間界だとか、その神の表現の過程は違いますけども、その本質本源・源は皆一つなんです。

この中に宿っている霊も この中に宿っている霊も、みかんの生命と、この石の生命と、私達の生命とは 同一の生命 なんです。 

 

・・・・・・

 

ameblo.jp

 

 

また、B - 325 霊的修行と実践 1989.10.11 の一節です。

 

14:53
皆さん方は 
本当の真剣味 があるか、それともそのままこの世の執着・影に取りつかれた、影を追いまくる盲目の人生 を送るか。その2つの選択が与えられているんです。

 

 

ameblo.jp

 

 

自分の自覚のなさを感じ、「ああ!!、まだ道のりの遥か遠いこと。」「いつ意識の転回が出来るのか!!」と思いしらされます。ガーン

 

 

神はすべて、すべては神なり」の自覚を深めるために、「常に、神を想い、神を感じる」「神に生かされていることに感謝する」、肉の頭ではちゃんと理解しているんです。それを本当に自分のものとしたいんです。花

 

 

やり方は、人それぞれだと思います。ただ、自分の闇(偽我)の心に気付いて、懺悔がどこまで出来るかにかかっていると思います スター

 

 

「光」を遮っているのは、他の誰でもない自分の闇(偽我)だから、自分の闇(偽我)を崩して消していくしかないんです。

それが出来るのは、自分しかいないんです!!愛飛び出すハート

 

 

この世に生まれた身体、境遇、家系、カルマなど、、一人として同じケースは無いのです。私が霊的に進歩向上するため、最も必要な形態を自分で選んで生まれて来たことに

、、ただ、驚きと感謝しかありませんスター

 

 

庭に咲く 澄みきった お花たち

 

 

守護神様、守護霊様、亡き妻および古の霊の皆様、いつもお導き頂きありがとうございます🌺