乳がん転移 癌性リンパ管症で亡くなりました

人生の転機にて、人生の目的を見つめてゆきます

もっとも必要な【基本的真理】は、何ですか?

今日もっとも必要なのは、簡単な【基本的真理】です‼️

 

 

今回、『シルバー・バーチの霊訓』を読んでいて、これは大切な【基本的真理】だと感じましたので、記しておきたいと思います。


人の『霊的発達』の程度は様々で、内在する【霊性】が、どれぐらい発揮出来ているかも同様に様々です。

 

これまで、長い間、【肉体・物質世界】の中で悪戦苦闘してきましたが、【霊体・霊世界】では、スタートラインに立てたかどうかのレベルでしかありません。

 

人は誰しも、死後の世界に入ると、否応なしに<霊の世界>の住人になり、【霊格】に見合った<霊力>を発揮し始めて、いわゆる『霊能力者』になりますニコ

 

しかし、生きている間に『霊能力者』に近い存在になることも可能です。その為には、前もって<霊的知識>を吸収し、<カルマ>を精算し、<霊的成長>を進める必要があります。<強固な自我>を捨てる『覚悟』と、神への絶対的な『信頼』が必須といえるでしょうガーン

 

では、<霊の世界>への扉を開くスタートラインに立つまでに、知っておくべき一番大事な【基本的真理】は、何でしょうか⁉️

 

シルバー・バーチ霊は、下記三つの【基本的真理】を知ることだと仰っています。これを何度も確認し『信念』を深め、【霊性を高める行い】につなげてゆきたいと思います。

 

【基本的真理】

1、死後にも生活があること

2、人間は決して孤独な存在ではなく、見捨てられることもないこと

3、神の愛の温もりをもった慈悲ぶかい力が、宇宙の隅々にまで行きわたっていて、一人一人に導きを与えていることうさぎのぬいぐるみ

 

では、この三つの【基本的真理】と日々の【霊性を高める行い】について、先達シルバー・バーチ霊の言葉を聞いて、気持ちを新たにしたいと思いますスター  

--------------------------------------------------------------------------------------------

シルバー・バーチの霊訓(三) 四章  誰にでもわかる真理を  より抜粋

(太字・アンダーライン・色付けは私が入れています。「 」内がシルバー・バーチ霊の言葉です)

 

シルバー・バーチのもとに数え切れないほどの質問が寄せられている。その一つ一つが読み上げられるのをシルバー・バーチは熱心に聞き入るが、あまりに個人的な内容のものには答えたがらない。

その理由をシルバー・バーチは、プライベートな悩みに答えるにはその悩みを抱えている本人がすぐ目の前にいる必要がある。しかしそれは私に委ねられた使命ではないから、と説明する。その本来の使命は全ての人に共通した真理を説くことにあるという。その一つが次の質問である。

(質問者)───あなただけがご存じの、何か新しい真理がありますか。

(シルバー・バーチ)「 新しい真理というものは一つもありません。真理は真理です。単なる知識はそれを受け取る人次第で内容が異なります

 

子供時代にはその知能に似合ったものを教わります。まずアルファベットから始まり、知能の発達とともに単語を覚え、文章が読めるようになります。こんどは活字で書かれた本が読めるようになります。
どの程度のものが読めるかはすべてその段階での理解力一つに掛かっています。

 

知識は無限に存在します。際限がありません。が、そのうちのどこまでを自分のものに出来るかは、精神的ならびに霊的受容力の問題です。

 しかし、いくら知識を蓄えても、それによって真理を変えることは出来ません。いくら知恵を絞っても、真理の中身を変えることは出来ません。過去において真理であったものは今日でも真理であり、明日の時代にも真理です。真理は不変であり不滅です

新しい叡知を身につけることはできます。新しい知識を増やすこともできます。が、新しい真理を生み出すことはできません。地上人類はすでに地上生活にとって必須の真理───親切扶け合いについての基本的真理のすべてを授かっております。

 

・・・・・中略・・・・・

 

今日もっとも必要なのは 簡単な基本的真理───墓場の向こうにも生活があること、人間は決して孤独な存在ではなく、見捨てられることもないこと、宇宙のすみずみにまで神の愛の温もりをもった慈悲ぶかい力が行きわたっていて、一人一人に導きを与えていること、それだけです。

これは人間のすべてが知っておくべきことです。また誰にでも手に入れることのできる掛けがえのない財産なのです。

 

そうした基本的な真理さえ知らない人間が何百万、何千万、いや何億といる以上、われわれはまず第一にその人たちのことから考えようではありませんか。それがわれわれにとって最も大切な義務だと思うのです 」 

 

・・・・・中略・・・・・

 

「 宇宙の大霊によって作られたもののみを実在と信じます。そこに宗教の捉え方の違いの核心があります。

 人のために役立つ行為、霊性に動かされた行為、無私と利他的行為、自分より恵まれない人へ手を差しのべること、弱き者へ力を貸してあげること、多くの重荷に喘ぐ人の荷を一つでも持ってあげること───これが私たちの説く宗教です。

 

・・・・・中略・・・・・

 

 ラベルはどうでもよいのです。形式はどうでもよいのです。口先だけの文句はどうでもよいのです。大切なのは〝行い〟です。〝行為〟です。つまり各人の毎日の〝生活〟そのものです。

私たちは 因果律 という 絶対的な摂理 を説きます。つまり 誰一人としてその 神の摂理 のウラをかくことはできません。ごまかすことはできません。

自分が自分の救い主であり、贖 (あがな)
主であり、自分の過ちには自分が罰を受け、善行に対する報酬も自分が受けると説くのです。また神の摂理機械的に機能し、自動的に作用すると説きます。

すなわち 親切、寛容、同情、奉仕 の行為が自動的にそれ相応の結果をもたらして 霊性を高め、反対に利己主義、罪悪、不寛容の精神は自動的に霊性を下げます。この法則は変えようにも変えられないのです。みっともない執行猶予も安価な赦免もありません。

神の公正が全宇宙に行きわたっております。霊的な小人が巨人のふりをしてもごまかせません。死の床での悔い改めも通用しません。

--------------------------------------------------------------------------------------------

 私は、この三つの【基本的真理】を読んだとき、とても<安堵の気持ち>に満たされました花

 

『いつも自分は見守られている』、『神の導きを得ている』、『誰一人特別な人はいない』、『私だけでなく、みんな同様に見守られ導かれている』・・・この気持ちを持ち続けることが大切なのでしたほっこり

 

シルバー・バーチ霊が仰る通り、すべての人に知ってほしい【基本的真理】です。そして、【霊性を高める行い】です。何度も読み返し日々の生活に生かしたいと思いますキラキラ

神の摂理の前では、誰も自分を偽ることが出来ないのでした雷

 

<私>も<あなた>も<全て>が、【大霊の一部】、【神の分霊】ですニコ

<不滅です>、<永遠の存在です>、<無限の可能性を宿しています>、<光そのもの、完全無欠です>スター

 

やがて必ず、【自我】を超越し、【霊我】、【神我】を現してゆくことが出来ると信じます流れ星

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

 

守護神様、守護霊様、背後霊様、亡き妻および古の霊の皆様、私の本体・真我を通して、いつもお導き頂きありがとうございます🌺

 

すべての方に知ってほしい、『誰にでもわかる真理を』

 

月の表面世界!! 光は " 暗黒空間 " を通過して到達しています❗