乳がん転移 癌性リンパ管症で亡くなりました

人生の転機にて、人生の目的を見つめてゆきます

いちばん偉大なことは他人のために己れを忘れることです!・・・人のために役立つことをすることです!

いちばん偉大なことは、他人のために己れを忘れることです!・・・人のために役立つことをすることです!

 

 

人間は、【肉体】と【霊体】を兼ね備えて、この地上界で生活していますが、大多数の方々にとっては、【肉体】での生活がすべてになっています。

 

もし、日頃から【霊界】の<高級霊>から、直接『霊界通信』を受け取ることが出来れば、生活は一変してしまうことでしょう! ただそれがこれまで出来なかったのには、理由があります。

 

それは、生まれてからずっと【肉体・物質】の外側世界に触れる生活をしてきたこと。外側の世界に興味を持ち、外側から言葉を覚え知識を得て成長し競争し生きてきたこと。これらの結果、生活の中での【肉体・物質】の外側世界のウェイトが、ほぼ100%になって、内側世界を観ることのない<肉体・物質・闇・偽我>の世界の住人になっていたからですぐすん

 

では、今はどうでしょうか?

【霊】の世界を知り、自らの【霊的進化】を考える時期に来ている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

シルバー・バーチ霊が仰る通り、私達人間含め天地万物が霊的につながり、【神・大霊】の一部、分霊であること。そして、それぞれ各自の<霊的進化の程度>に応じて、【神・大霊】の霊力・属性を顕現出来ること。

 

これを寸分たがわず信じて【霊体】の眼を開き、【霊】の世界からインスピレーションを得て、それぞれが【霊的な力】を発揮すべき時期が来ていると思います。

別の言い方をすれば、最初から持っていた【霊】の力に気付く時が来ていますニコ

 

 そのためには、どうすれば良いでしょうか?

以下、『シルバー・バーチ霊』の言葉を抜粋させて頂きます。スター 

---------------------------------------------------------------------------------
シルバー・バーチの霊訓(四) 六章 潜在意識の機能

174~176ページ より抜粋

 (太字・アンダーライン・色付け・『 』は私が入れています。シルバー・バーチ霊の言葉は「 」部分です)

 

───世俗から隔絶した場所で瞑想の生活を送っている人がいますが、あれで良いのでしょうか。

 「〝 良い 〟という言葉の意味次第です。世俗から離れた生活は心霊能力の発達には好都合で、その意味では良いと言えるでしょう。が私の考えでは、世俗の中で生活しつつ、しかも世俗から超然とした生活の方がはるかに上です。

つまり霊的自覚に基いた努力と忍耐と向上を通じて同胞の為に尽くすことが、人間本来のあるべき姿だと思います


───世俗から離れた生活は自分のためでしかないということでしょうか。

 「いちばん偉大なことは他人のために己れを忘れることです。自分の能力を発達させること自体は結構なことです。が開発した才能を他人の為に活用することの方がもっと大切です

・・・・・中略・・・・・

 

───どうすれば霊媒や霊視能力者になれるでしょうか。

 「神のために自分を役立てようとする人はみな神の霊媒です。いかにして霊を向上させるか───これはもう改めて説く必要はないでしょう。これまで何回となく繰り返し説いてきたことだからです。

 

自分を愛する如く隣人を愛することです。人のために役立つことをすることです。

自分を高めることをすることです。何でもよろしい、内部に宿る神性を発揮させることをすることです。

 

それが最高の霊媒現象なのです。霊視能力者になる方法よりは、神の光が見えるように魂の眼を開く方法をお教えしましょう。それも今述べたのと同じです」

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

私達には、【自由意志】による選択の権利があります。肉体的・物質的世界に眼を向けるのか、霊的・神的世界に眼を向けるのか、これは自由に選べます。

 

ただ、選んだ結果は【因果律】の法則によって、数学的正確さをもって、自分に返ってきます。これまでそうであったように、これからも永遠にこの【神の摂理】が変わることはありません。

 

シルバー・バーチ霊が仰る通り、自分の霊性、神性を発揮すべく、『他人のために己れを忘れること』『人のために役立つことをすること』が、最も成すべきことだと思いますウインク

 

<私>も<あなた>も<全て>が、【大霊の一部】、【神の分霊】ですニコ

<不滅です>、<永遠の存在です>、<無限の可能性を宿しています>、<光そのもの、完全無欠です>スター

 

やがて必ず、【自我】を超越し、【霊我】、【神我】を現してゆくことが出来ると信じます流れ星

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

 

守護神様、守護霊様、亡き妻および古の霊の皆様、私の本体・真我を通して、いつもお導き頂きありがとうございます🌺

 

夏の太陽。霊界の太陽は、さらに燦然と輝いていると云う!