乳がん転移 癌性リンパ管症で亡くなりました

人生の転機にて、人生の目的を見つめてゆきます

【宝の持ち腐れ】になっていませんか❓

【宝の持ち腐れ】になっていませんか❓【内在する叡知】のことを、すっかり忘れていませんか❗

 

 

つい最近の話です。

いつものように、洗濯物を干そうとしていたら、ちょうど、お隣さん ( Yさん ) が掛け布団を干していました。

 

お天気の挨拶の後、私が「Yさん、今日はいいお天気だから、掛け布団干されてるんですね~!」「お布団って、簡単に洗濯できないですよね~・・!」と言うと、Yさん「そうなんですよ、洗濯出来ないから、こうやって時々干してるんですよ~」と。

 

続けて私が「敷布団はどうされてるんですか~?」とお聞きすると、Yさん「布団乾燥機、使ってますよ~。特にこれから寒くなると、うちの主人は毎日寝る前に布団乾燥機をかけてるんです、、暖かいですよ~!、重宝してますよ~!」と、しばらく、布団乾燥機のお話が続きます。

 

実は、うちにも布団乾燥機が4~5年前からあるんですが、全く使ってないので、処分の対象になっていて、<小型家電のゴミ>として出す予定だったんです。でも、今朝の会話の中で、Yさんが「それは使わないと~!、駄目ですよーー!!、もったいない~!!、ダニ対策出来ますよーー!!」と、強くアドバイスされました 指差し

 

早速、その日、30分ほど試運転してみました。

なるほど、確かに、部分的ではあるけれど、とても<暖かく>なっています。

お布団全体までとはいかないけれど、これは「使い道がある」んだと思いましたガーン

 

これに似たような話が、我が家にはいくらでもあります。「数々のレジ袋類」、「衣類」、「食器類」、「文具類」等々、いろいろな物が、たくさん眠っています。

その物の使い道に沿って活用している分には、<物の使命>を果たせてるんですが、活用しない、使い道を知らない、物にとっては、ほんとうに『宝の持ち腐れ』になっていますショック

 

この『宝の持ち腐れ』、【霊的成長】においても言えるんですねスター

 

これまで、「霊訓」や「霊界通信」の言葉で、私は【神・大霊】の一部であって、その【無限の叡智と力】を頂いていると知っても、『信じれなかったり』、『忘れ去っていたり』します。もう『宝の持ち腐れ』としか言いようがないですぐすん

 

なぜそうなっているか?

 

それは、【肉体・物質世界】しか見ない、聞かない、話さない、知らない生活を続けても生きていけるからで。<自我>の成長と共に<肉体・物質中心>の教育・社会の渦に飲み込まれ、【霊的】なのことは忘れているからなんですねキラキラ <物質>対<霊>の割合が、やっと<8>対<2>ぐらいなんです。たまに<10>対<0>になりますアセアセ

 

大半の人々もそうだと思いますが、このままでいいでしょうか?、<霊的>には赤子の状態ですよだれ

 

まず、一番大事な<基本的真理>を知ることから始めてみてはどうでしょうか。赤子のように何回も何回も繰り返して、自分のものにしたら、今までとは違った世界が開けて来ると思いますうさぎのぬいぐるみキラキラ

 

今回は、私が最後でいつも触れる一節(シルバー・バーチ霊の言葉)と、知花敏彦師の一文を読んでみて下さいスター 

---------------------------------------------------------------------------------
シルバー・バーチの霊訓(四)一章 絶対不変の摂理より抜粋  

 (太字・アンダーライン・色付けは私が入れています。また適宜改行を加えています)

 

時として酷(きび)しい環境に閉じ込められ、それが容易に克服できないことがあります。しかし、正しい信念さえ失わなければ、そのうちきっと全障害を乗り越えることができます。

 

そんな時は神の象徴であるところの太陽に向かってこう述べるのです。

─── 自分は神の一部なのだ。
不滅なのだ。永遠の存在なのだ。無限の可能性を宿しているのだ。その自分が限りある物質界のことで挫 ( くじ ) けるものか ───と。

 

そう言えるようになれば、決して挫けることありません。

---------------------------------------------------------------------------------

知花敏彦 全てはひとつ・学びの会  B - 337 殺生 1989.11.23 2023-10-07 00:39:56 より抜粋

 (太字・アンダーライン・色付けは私が入れています)

26:00
このタオルを私が使っていたら生きています。あるいはどこかの倉庫に押し込まれていたら、その物は新しいに関わらず殺されてるということです。

こういう物でも必要以上に持ってはいけません。使う分に応じた分だけ持てばいいんです。溜め込むな、即ち詰め込んではならない。

例えばティッシュペーパーでもむやたらにこんなして捨てたら殺生です。しかし鼻を拭く分、汚れたものを拭く分に使われたら殺生ではありません。

生かしてます。使命を果たしてます。
だからこの世に現れてるものは一つ一つ銘々使命を持っていますね。


人間だけに使命があると思ったら大間違いです。

これは何のためにここに創造され存在しているか。

これは汚れ物を拭くために必要に応じて使われたら、このティッシュペーパーは生かされてます。どうしても使えない場合は塵に出しても結構ですが、使えそうなものであったら捨てたり塵に出したり粗末にしてはならない。

物を粗末にしないことが一番大切です。

 

31:36
物を大切にすると言ったら、またこれ使ってもいけないと 物を詰め込むことを大切にすると思ったら間違いです。

この地上界に現れてるものは使われること、使命を果たすことが目的だと思います。

我々も肉体を人様のために仕えるものでなくて 自己中心的に自分だけに使おうとするならば、その肉体は腐り果てるものです。自分で自分を殺してるようなものです。

---------------------------------------------------------------------------------

この【肉体・物質世界】でも、【霊的世界】でも、その目的に向けて<使命>を果たしていくことが大切です。【宝の持ち腐れ】にならないよう使ってゆきたいですね花

 

<私>も<あなた>も<全て>が、【大霊の一部】、【神の分霊】ですニコ

<不滅です>、<永遠の存在です>、<無限の可能性を宿しています>、<光そのもの、完全無欠です>スター

 

やがて必ず、【自我】を超越し、【霊我】、【神我】を現してゆくことが出来ると信じます流れ星

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

 

守護神様、守護霊様、背後霊様、亡き妻および古の霊の皆様、私の本体・真我を通して、いつもお導き頂きありがとうございます🌺

 

<秘めたる叡智の息吹、人も同じ>

ameblo.jp