乳がん転移 癌性リンパ管症で亡くなりました

人生の転機にて、人生の目的を見つめてゆきます

乳がん転移 癌の原因 変異、また変異

 

乳がん転移 癌の原因

変異、また変異

 

前回、癌の原因について、現代医学と霊的側面の両方から見て分かったことを、次の3点に整理しました。

 

 1、遺伝子変異」によって「がん細胞」が発生し増殖している。

 2、その発生と増殖の原因は、「精神」の不調和 から来ている。

 3、「精神」の不調和とは、意地きたなさ・憎しみ・失意・虚栄心など である。

 ※1と2の間には、紫外線 や 放射線、喫煙 などの 生活習慣、加齢 などが介在

 

私は、素直にこれを受け入れるしかないと思っています。

 

遺伝子変異


裏を返せば、癌」は、体の不調を通して、『「精神」の不調和 早く気付いてください!』、という メッセージ であると受けとれます。これは、「癌」に限らず、ほかの「病気」にも当てはまることだと思います。私の心が間違っている という、私自身の 内部からの合図なのだと思います。

 

なぜそう思わざるをえないか、、。


一番最初のブログで触れましたが、亡き妻の乳がんのタイプは、トリプルネガテブ、その中でも 非常にあくどい癌「化生がん」でした。これを宣告された当時の資料とメモを見ると、次の通りです。

 

  1、がんの大きさ(浸潤径) 8cm 
   (・・・異常事態!!)

  2、リンパ節転移 10個以上 
   (骨などへの転移はない模様、でも多すぎ!!)

  3、成長スピード 80% 
   (通常14%。30% 超えると非常に危険)

 

化生がんは、通常の抗がん剤が効かない 、癌の中でも 非常にあくどい癌 で、標準治療が確立していないため、標準治療に準じて治療するしかないと言われました。

 

しかし、、このように最悪に近い「癌」であっても、一縷の希望があった ことを、お話したいと思います。

 

希望とは、、。


妻と私はこのあと、主治医から提示された治療の選択肢の中から、最新の治療法である、免疫チェックポイント阻害薬による「免疫療法」を選択 しました。結果的に、これは、すごく効果があり、乳房の「癌」8cm は、ほぼ、消失 しました。

 

「免疫療法」については、下記をご参照下さい。

ganjoho.jp

 


しかし、なぜか、リンパ節に転移した「癌(しこり)」は、小さくなりません。その後、通常の抗がん剤治療として、「ddAC療法」等へ切替て、チャレンジしてゆくのですが、リンパ節の「癌(しこり)」は、徐々に大きくなっていった のです。

 

なぜ、乳房の「癌」に効いたお薬が、転移先のリンパ節の「癌」には 効かないのか、、主治医に尋ねても明確な回答は得られません。癌は、そういうもです」ということでした。

「がん遺伝子パネル検査(Foundation One CDx)」を受けた大学の先生にも同じ質問をしましたが、病気は変化 していく。転移した先では、ちょっと 違った性質を獲得 する。これは、よくあること です。」という回答でした。

 

つまり、「癌」は、常に変異 している。新たな「抵抗力」を獲得  している。だから、保険診療で認められた抗がん剤」を次々と代えていく治療が続く のだと思います。あるユーチューブの腫瘍内科医 O先生が、抗がん剤」は、博打 一緒 。医師にとって 確率の高いと思うものから打っていくと言われていたことを思い出します。

 

また、主治医によく言われた言葉が、「夢のようなお薬も、夢のような治療法も無いんですよー!でした。これは、私が、ネットで調べた、最新のお薬や治療法をよく尋ねていたからです。。「患者の希望する胸の内を、もう少し理解してくれたらいいいのに」、とよく思ったものです。

 

以上のことから、確かに、「癌」に効果のある 治療薬 は 存在 している。しかし、「癌」というものは、常に 変異 の 変異 をしている。だから、「癌」と「治療薬」は、抜きつ抜かれつ、いたちごっこの関係にあるのではないか!、とすれば、「癌」すなわち「病気」の 真の原因解消 しない限り、「本当に治す」ことはできないのではないか 、強くそう思います。

 

その真の原因こそ、シルバー・バーチが教えてくれる冒頭に整理しました「癌」の原因につながってくると思うのです。

すなわち、意地きたなさ・憎しみ・失意・虚栄心など」の不調和な心に気付き、感謝に満ちた方向に舵を切るこれが妻と一緒に私がやるべき一番大切なことだったんだと、妻亡きあと、強く感じています。ただ、これは、頭で理解するほど、心がついて来れない、重要なキーポイントだと思います。

 

今日は、最後に、シルバー・バーチから「絶対不変の法則」として語られた中の一文をご紹介し締めくくりたいと思います。
引用:「古代霊は語る」57ページ 抜粋箇所は、色付け文字の文章で、下線は私が入れています。

 

 ・書名:古代霊は語る シルバー・バーチ霊訓より

 ・訳編:近藤千雄

 ・出版:潮文

 

「そのうちあなた方も 肉体の束縛 から 開放 されて 曇りのない目 地上生活 振り返る時 がまいります。そうすれば紆余曲折した、一見とりとめのない出来ごとの絡み合いの中で、その一つ一つがちゃんとした 意味をもち、あなたの 魂を目覚めさせ 、その 可能性を引き出す 上で 意義があった ことを、つぶさに理解する はずです。」

 

 

シルバー・バーチ

 

 

古代霊は語る 絶対不変の法則

 

古代霊は語る 巻頭言

 

神の摂理 とは、シルバー・バーチは、「恒久不変の自然法則」Eternal Natural Laws と呼んだり、「神的叡智」Divine Wisdom と呼んだりしていますが、これをつきつめれば「原因と結果の法則」,、いわゆる 因果律 The Law of Cause and Effect に収約されます。

 

シルバー・バーチは、これに、「人間の霊的向上進化」という目的を付加します。単なる因果応報の機械的なくり返しではなく、その因果律の背後に人間を向上せしめんとする 神の配慮 があると説くのです。

 

ですから、不幸や貧乏、病気、災害といったものが無いことを望みますが、神の目から見れば、本人の成長にとって、それが最上であり必須のものであるわけです。

そしてそれが、心の底から分かるための、出会いであり、修行である のだと思います。

 

 

 

 

 

願わくば、妻の霊に一歩、また一歩、近づけることを願って🌺