乳がん転移 癌性リンパ管症で亡くなりました

人生の転機にて、人生の目的を見つめてゆきます

【霊性】を発揮すればするほど【大霊】に近づきます!!

霊性】を発揮すればするほど【大霊】に近づきます!!



日常生活は、目や耳から入ってくる情報の下で大半を過ごしています。耳から入ってくる情報は、ある程度制限することが出来ますが、目に見える情報は、目をつむって生活出来ない以上、止めるわけにはゆきません。

 

ただ、ここで問題なのは、目や耳から入ってくる情報によって、心が、<不安><心配><取越苦労><疑念><執着>など、【不調和】な【低い波動】の方向に振れてしまうことがあるということですえー?

 

そうなる理由は、意識が自分の【内】と【外】とを分けている、【区別分離】しているからなのだと思います。またその原因は、【自我】が【肉我】中心の物質レベルだからだと思います。

 

私とあなたは、別々❗ 周りの見えるものも空気も全て、別々❗ すべてが区別され分離された存在! そして、自分が一番大事、と思っているキラキラ 別々だから、優劣、善悪、高低、貧富、不足充足、など全てにおいて<分離感>を意識しています。

 

この【区別分離】の意識、かなり頑丈で壊すのには、ものすごく労力と時間がかかります。その理由は、自分が【神の分霊】【大霊の一部】という、確固とした「信念」「確信」が、なかなか確立しないからなんですショック

 

なぜなら、目に見える情報は頼りなるし、信じることも容易いし、すべてが別々に見えて実態があって実在すると感じとれるから、【区別分離】の意識が当たり前になっているんです❗ 特に、身近な人への【区別分離】の意識解消は、現実的に無理ではないか、逆に意識解消による拒否感や嫌悪感を感じることさえあります。

 

さらに、自分は【大霊の一部】だと、100パーセント信じ切れていないから、いろいろな<疑念>や<低い波動>と共に<困難>を生み出して来ます。負のスパイラルに居る状態ですえーん

 

 

でも、そろそろ、そんな自分に気付こう、卒業しようと、自分で様々な<困難>な状況、例えば<病気>や<人間関係>など、自分 (真我) が 自分 (肉我) を通して教えてくれています。なぜなら、(真我) も (肉我) も【大霊の一部】だからです花 

 

ここで、二人の先達( シルバー・バーチ霊と知花敏彦師 )の言葉を読んで、自分自身を鼓舞しましょうスター  

---------------------------------------------------------------------------------
シルバー・バーチの霊訓(十二)十二章 落ち穂集

195ページより抜粋 (太字・アンダーライン・色付けは私が入れています)

 

(47)日常生活において霊性を発揮すればするほど大霊に近づきます。

あなた方一人ひとりが大霊の一部であり、したがって、あなたと大霊との間に〝 仲介役 〟というものは要りません。

 

---------------------------------------------------------------------------------
知花敏彦師 B - 329 生命は七色 1989.06.10
2023-08-07 01:07:43
より抜粋 (太字・アンダーライン・色付けは私が入れています)

 

67:40

あなたの実体は一度も曇ったことはない。
光そのもの、完全無欠です。
もともと光るものです。


それを理解するのに時間がかかっている。
なぜなら古い習慣性という外側の外念を捨てるのに、子供がオモチャから離れるのに執念・執着を持って離れたがらない 捨てきれないのと一緒です。

あなた方は、自我を捨て切るのに時間がかかっている。

しかし、自我を捨てて神我を認めた瞬間、あなたは神我そのものじゃないですか?

それには、瞑想が大切です。
目を閉ざし 耳を閉ざし、実相の自分に統合・融合していく。そのものになっていく。
その時、あなたの意識は拡大され 視野は拡大され 神を体験します。
大愛を実感します。

 

---------------------------------------------------------------------------------

私もあなたも【大霊の一部】、【神の分霊】ですニコ

<不滅です>、<永遠の存在です>、<無限の可能性を宿しています>、<光そのもの、完全無欠です>スター

 

意識の中から【区別分離】の心を捨てて、【大霊の一部】として自覚してゆく、【私と大霊】との間には何の〝 障壁 〟も〝 仲介役 〟もいない。ただ、『一体感』。『直結感』。があるのみキラキラ

 

この実感が深まるよう、ひたすら、【大霊】を想い感じてゆきましょう。それによって、「外側の外念を捨てる」、「肉我なる自我を捨てる」、「執着を捨てる」、につながってゆきます💖💖おやすみ

 

やがて、【自我】を超越し、【霊我】、【神我】を現してゆくことになりますキラキラキラキラ

 

ameblo.jp

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

 

守護神様、守護霊様、亡き妻および古の霊の皆様、私の本体・真我を通して、いつもお導き頂きありがとうございます🌺

雨粒一滴、川の水一滴、みんな海原の一滴。個でありながら全体でもある。