乳がん転移 癌性リンパ管症で亡くなりました

人生の転機にて、人生の目的を見つめてゆきます

【終わり】の無い計画があるのですか・・⁉️

「なぜ、永遠に続く進化を神はご計画されたのか❓」・・・シルバー・バーチにとっての【難問】

 

 人それぞれ、なかなか解決出来ない問題があると思います。この生きている間にその問題は、解決出来るのだろうか? と思うこともあります。皆さん、どうですか? 何か【難問】がありますか・・⁉️

 

いつも<霊的真理>により導いて下さる、先覚者で偉大な存在、シルバー・バーチ霊にも、【難問】があるといいます。

 

彼にとっての【難問】とは、何でしょう❓

 

では、シルバー・バーチ霊ご自身が語る【難問】について聞いてみましょう スター 

---------------------------------------------------------------------------------
シルバー・バーチの霊訓(六) 七章 難しい質問に答える 127~130ページ より抜粋

 (太字・アンダーライン・色付けは私が入れています。シルバー・バーチ霊の言葉は「 」部分です。適宜、読みやすいように改行しています)

 

───あなたご自身にとって何か重大でしかも解答が得られずにいる難問をお持ちですか。

「 解答が得られずいる問題で重大なものといえるものはありません。

 

ただ、私はよく進化は永遠に続く───どこまで行ってもこれでお終(しま)いということはありません、と申し上げておりますが、なぜそういう終(おわ

)りのない計画を神がお立てになったのかが分かりません。

 

いろいろ私なりに考え、また助言も得ておりますが、正直言って、これまでに得たかぎりの解答には得心がいかずにおります 」


───神それ自体が完全でないということではないでしょうか。あなたはいつも神は完全ですとおっしゃってますが───
                       
 「 ずいぶん深い問題に入ってきましたね。かつて入ってみたことのない深みに入りつつあります。


 私には地上の言語を使用せざるを得ない宿命があります。そこでどうしても神のことを私が抱いている概念とは懸け離れた男性神であるかのような言い方をしてしまいます。

〝 大霊 〟the Great Spirit を使用しても〝 神 〟God を使用しても二度目からは男性代名詞の He, His, Himを使用していることを言っている───訳者)

私の抱いている神の概念は完璧な自然法則の背後に控える無限なる叡智です。
その叡智が無限の現象として顕現しているのが宇宙です。

 

 が、私はまだその宇宙の最高の顕現を見たと宣言する勇気はありません。これまでに到達したかぎりの位置から見ると、まだまだその先に別の頂上が見えているからです。


 私が私なりに見てきた宇宙に厳然とした目的があるということを輪郭だけは理解しております。私はまだその細部の全てに通暁しているなどとはとても断言できません。

だからこそ私は、私と同じように皆さんも、知識の及ばないところは信仰心でもって補いなさいと申し上げているのです。

 

〝 神 〟と同じく〝 完全 〟というものの概念は、皆さんが不完全であるかぎり完全に理解することはできません。

              
現在の段階まで来てみてもなお私は、もしかりに完全を成就したらそれはそれにて休止することを意味し、それは進化の概念と矛盾するわけですから、完全というものは本質的に成就できないものであるのに、なぜ人類がその成就に向かって進化しなければならないのかが理解できないのです 」
 
───こうして私たちが問題をたずさえてあなたのもと(交霊会)へ来るように、あなたの世界でも相談に行かれる場所があるのでしょうか。
     
 「 上層界へ行けば私より遥かに叡知を身につけられた方がいらっしゃいます 」

───こうした交霊会と同じようなものを催されるのですか。

 「 私たちにも助言者や指導者がいます 」

───やはり入神して行うのですか。
         
 「 プロセスは地上の入神とまったく同じではありませんが、やはりバイブレーションの低下、すなわち高い波長を私たちに適切な波長に転換したり光輝を和らげたりしてラクにしてくださいます。

一種の霊媒現象です。こうしたことが宇宙のあらゆる界層において段階的に行われていることを念頭においてくだされば、上には上があってヤコブのはしご(※)には無限の段が付いていることがお分かりでしょう。

 

その一ばん上の段と一ばん下の段は誰にも見えません 」

(※ ヤコブが夢で見たという天まで届くはしご。創世記28・12──訳者)

---------------------------------------------------------------------------------

 シルバー・バーチ霊が疑問に思われている【難問】、確かになぜだろうか、と私も思います。不完全な私が【完全】を理解できないという理由も良く分かります。

 

ただ、本質的に、私達は、【神・大霊】に直結していますので、いずれは、<一体化>する、<神我>を顕現する、<個的存在>を消してゆく、今、その過程にあることは確かだと思います。

 

その意味で『進化が永遠に続く計画を何故、神がお立てになったか?』の疑問は、終着点である【神・大霊】へ近づくに従って、どんどん薄まってゆくのでしょうキラキラ花

 

ただ、この地上世界に生きている私にとっては、この<永遠進化計画>の【難問】以前に、<生老病死>にかかわる【難問】や、<なぜ私は『私』として存在するか>という【難問】が、まだ残っていることに愕然とする思いです。一つづつ解決してゆかねば、と思っています 驚き

 

<私>も<あなた>も<全て>が、【大霊の一部】、【神の分霊】ですニコ

 

<不滅です>、<永遠の存在です>、<無限の可能性を宿しています>、<光そのもの、完全無欠です>スター

 

やがて必ず、【自我】を超越し、【霊我】、【神我】を現してゆくことが出来ると信じます流れ星

 

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

 

守護神様、守護霊様、背後霊様、古の霊の皆様および亡き妻の霊、私の本体・真我を通して、いつもお導き頂きありがとうございます🌺

 

<夜明けを進む一艘の船 美しい光輝、静かな波間、全てが一体ですね!>