乳がん転移 癌性リンパ管症で亡くなりました

人生の転機にて、人生の目的を見つめてゆきます

【霊性】を発現させたい時・・・!

どうすれば 驚異的な【潜在的神性】を意識的に発現させることができるのでしょうか!

 


各自の『霊的発達』の程度に応じて、内在する【霊性】を発揮することが出来るといいます。これは、本質的に人間は【神・大霊】とつながっているからでした。

 

但し、この【霊性】ですが、知識として存在を知っただけでは、発揮出来ません。

【魂】の最奥に分け入り、静寂の中で【神・大霊】を見出さねばなりません。その方法も自ら見出さないといけません真顔

 

では、どのようにすれば見出すことができるのでしょうか❓

内部にある【神・大霊】の<霊力><生命力>との繋がりを実感できるのでしょうか❓

 

また、【神・大霊】を感じ始めたら、『霊的成長』につながる行いが問われてきます。霊界全域に<思い>や<行い>の全てが知れ亘るのですから、『人のために役立つことをする』方向へと舵を切っていないと、限られた小さな器のままですうさぎのぬいぐるみ

 

ここで、先達二人の言葉を聞いて、自分自身に問いたいと思いますスター  

---------------------------------------------------------------------------------

シルバーバーチの霊訓(一) 九章 霊とは何か  より抜粋

 (太字・アンダーライン・色付けは私が入れています。シルバー・バーチ霊が、まず最初に、私達に宿る神性は無限に顕現するものであり、あらゆる種類の美徳と善行、つまり親切、同情、寛容、慈愛、哀れみ、友情、無私の愛となって表現され、その量が多ければ多いほど、その霊は偉大であることを述べた後、次の言葉を述べられました)

 

では、いかにすればこの 驚異的な 潜在的神性 を 意識的に発現 させることができるのでしょうか。

 それに関して地上には各種の学説、方法、技術があります。いずれも目指すところは同じで、脳の働きを鎮め、潜在的個性を発現させて 本来の生命力との調和を促進 しようというものです。

要するに 物的混沌 から脱け出させ、霊的静寂 の中へと導くことを主眼としておりますが、私はどれといって特定の方法を説くことには賛成しかねます。各自が自分なりの方法を自分で見出していくべきものだからです。

 自我を一時的に潜在意識にコントロールさせ、それをきっかけにし 内部の生命力とのつながり をより緊密に、そしてより強くさせることを目的とした 内観法 が幾つかあります。それが次第に深まれば 霊界からのインスピレーション を受けることも多くなります。

まず 心霊的(サイキック)な面が開発 されます。続いて 霊的(スピリチュアル)な面が開発 され(※)宇宙の内奥に存在する生命力 がふんだんに流れ込むようになります。
 
(※サイキックとスピリチュアルの違いはこうした自我の開発のほかに心霊能力にも心霊治療にもあります。心霊治療については第七章でシルバーバーチが詳しく説明しています。心霊能力について言えば、たとえば 単なる透視力は動物の超能力と同じで五感の延長にすぎません。これがサイキックです
つまり目の前に存在するもの──地上にせよ霊界にせよ──しか見えません。

 

これに背後霊の働きが加わり、その場に存在しないもの、あるいは高次元の世界のものを映像またはシンボルの形で見せられるようになれば、それが スピリチュアル です。── 訳者)

 ある種のテクニックを身につければ病気を自分で治し、体内の不純物を排出し、欠陥を矯正することができるようになります。自我の全ての側面──霊と精神と身体の調和を成就することができます。
 
かくして霊性が本来の優位を確保していくに従って、霊的叡知、霊的理解、霊的平穏、霊的自信、霊的静寂が増し、不滅の霊力との真の繋がり を自覚するようになります。


 人間は霊的存在である 以上、宇宙の大霊すなわち神の属性を潜在的に所有 しております。

 

あなた方一人ひとりが神であり、神はあなた方一人ひとりなのです。一人ひとりが神の無限の霊力の一翼を担っているのです。

 

地上への誕生は、その大霊の一部が物質と結合する現象です。その一部に 大霊の神性の全てが潜在的に含まれております。いわば無限の花を開かせる可能性を秘めた種子と言えましょう。

 その可能性の一部が霊界からの働きかけによって本人も気づかぬうちに発揮されるということがあります。むろん無意識よりは意識的の方が望ましいに決まっています。ですが無意識であっても、全然発揮されないよりはましです。

 

人間が同胞に向けて愛の手を差し伸べんとする時、その意念は自動的に霊界の援助の力を呼び寄せます。

その、人のために役立とうとする願望は魂をじっとしていられなくします。そして、やがて機が熟して 魂が霊性に目覚める時が来ます。その時からは 自己の存在の意義 を成就する目標へ向けて意識的に邁進するようになります。


---------------------------------------------------------------------------------

知花敏彦 全てはひとつ・学びの会 B - 333 意識の向け方 1988.08.23 2023-08-28 00:12:08 (太字・アンダーライン・色付けは私が入れています)

33:37
あなた方がこの世になぜ自縛されてるか?
興味を持ってるからです。
興味を持てば持つほどそこに力を与えて、あなたを引きつける自縛される力を持ってるわけです。
目に見えるものに興味を持ってるわけです。


41:10
あなた方の意識に よく心の中に念頭におきまして、日々の生活で検討してください。
自分の意識の針がどこに向いてるか? 物質的なものか、霊的なものか。

三つ子のように常に自分の心に 神が臨在してなければならない。三つ子は常に頭には お母さんのことしかない。
同じように あなたが常に霊的な自分を心に留め置くこと。


42:50
神よりも見える物を愛してるんじゃないですか?

あなた方は心を尽くし 精神を尽くし 魂を尽くして金儲けを愛してます。全力投球です。もう夜も眠らずに勉強します、がむしゃらに。
職業試験だとか就職試験のために。金を得るためには全力のエネルギーを投球しますけど、こういう学びをするためには生半可。

本当にあなた方が精神を尽くし魂を尽くして ここに学ぶならば、あっという間にあなた方のものとなるであろう。

43:42
真剣味が足りないというのは事実です。
この様な調子ではいつ悟るか私も保証しません。

家に帰りましても もっともっと大切なことは、この意識というものをもう少し自分でも考えて 考えて、自分がどのような意識状態であるのか?
高いところに理想を置いて、そこに意識を向けてるのか 下なのか?

ということを選択してもらいたいと思います。

---------------------------------------------------------------------------------

三つ子の例えが出ていました。その通りですねニコニコ

赤ちゃんは、一つの事を習得するまでに何回も何回も繰り返します。また、言葉を覚えるにも、<真剣>に両親の口元をジッと見つめて観察し繰り返します歩く 諦めるということをしませんハイハイ

 

私達も世情のことから離れ、三つ子の気持ちで、心の内の【神・大霊】を感じる時間を増やしてゆくことが大切だと思います花

 

 

<私>も<あなた>も<全て>が、【大霊の一部】、【神の分霊】ですニコ

<不滅です>、<永遠の存在です>、<無限の可能性を宿しています>、<光そのもの、完全無欠です>スター

 

やがて必ず、【自我】を超越し、【霊我】、【神我】を現してゆくことが出来ると信じます流れ星

 

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

 

 

守護神様、守護霊様、背後霊様、亡き妻および古の霊の皆様、私の本体・真我を通して、いつもお導き頂きありがとうございます🌺

 

ameblo.jp

太陽の表面世界!! ここにも " 霊界 " があるという!